中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
欽ちゃんお見事!
 球団メンバーでお笑いコンビの山本圭一が起こした不祥事で、
萩本欽一監督が解散を表明した野球のクラブチーム
「茨城ゴールデンゴールズ」が22日、
新潟県魚沼市で企業チームのセガサミーと試合を行い、
萩本監督は試合前のファンに向けて
「おれやるよ。みんながやれっていうからやるよ」と
解散を撤回、チームを存続させる意向を示しました。

 これって、企業の危機管理のお手本になりそうな勢いで
評価が進んでいるようです。

 不祥事の現場には同席してなかったとはいえ、
他の球団メンバー二人も、その夜、山本と一緒にいたと言います。

 考えてみれば、大人の行為、球団には関係ないと言って
進むことは出来なかったでしょう。
試合のため遠征していた土地での出来事でした。

 テレビというメディアの中で成長し人気者になった欽ちゃん
だからこそ、直感的に察知したのでしょうね。
とにかく謝る。100%謝る。ということを。

 当人も、その中で思わず球団を解散すると言ってしまったと
言っていました。100%反省するとしたら、
「謝るけど、でも野球はやらせて下さい!」とは言えないでしょうと。
直感と気持ちで動いたことが、良かったのでしょうね。
あそこまで責任を感じているのか!と思わせたことが、
辞めることはないと世論を動かしたのでしょう。
反対に「球団には責任は無いので・・・」と言っていたら、
球団は解散に追い込まれていたかも知れません。

 お見事!でした。欽ちゃん。
欽ちゃん球団、頑張って下さい。


ビデオ制作は映像制作会社いちばん
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック