中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
メルマガ「動画を活用・・・」創刊号配信しました
 メルマガ「動画を活用・・・」創刊号配信しました。

 創刊号の内容は「つくろう!と決まったら」
映画「スーパーマン・リターンズ」
など盛りだくさん。
「続きを読む」をクリックしてください。読むことができます。

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【創刊号】
 動画を活用して売上を上げる方法 2006年8月22日号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆

┃今∥【1.はじめに】 末永くヨロシクです
┃日∥【2.映像活用のヒント】 つくろう!と決まったら
┃の∥【3.オススメ情報】 もれなく1万円相当のプレゼント
┃内∥【4.編集後記】 映画「スーパーマン・リターンズ」
┃容∥         発行者:メディア・プロデューサー 藤田智
┗ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━┛

【このメルマガは・・・】
イベントや商品紹介、求人、社内マニュアルなど
映像を活用することで企業は活性化し売上を伸ばします。
でも、具体的には?制作会社はどうやって選べば?予算は?
プロが教える映像活用法!隔週月曜日のお届けです。


【1.はじめに】 末永くヨロシクです
………………………………………………………………………………………

 こんにちは。メディア・プロデューサーの藤田です。
メルマガ「動画を活用して売上を上げる方法」創刊号の配信です。

 隔週月曜日に配信と言いながら創刊号から火曜とは(-_-;)

 兎にも角にも、売上を上げるための映像活用術を満載し
お届けするよう頑張りますので末永くヨロシクお願い致します。


【2.映像活用のヒント】 つくろう!と決まったら
………………………………………………………………………………………

 映像にはさまざまな期待や要望が寄せられます

「商品やサービスを映像で見せたらどうだろうか?」
「動画なら短い時間でズバリと判って貰えるのでは?」
「パンフレットとは違うアピールがしたい!」
「DVDにして配布したらどうだろうか?」
「今年の展示会、大型モニターで常時、新製品を訴求するには?」
「ホームページを訪れる見込客に文字と写真だけでは説明しにくい!」
「工程のマニュアルを新人にわかりやすく説明するには?」
「求人で学生に訴えるには動画の活用が一番!」

 今や大企業のみならず中小企業でも、
PRや求人、教育などさまざまな目的で
映像(ビデオ・DVD・ホームページ上の動画など)を活用することが、
珍しくありません。

 多くの情報を、短時間にわかりやすく伝える手段として、
映像の活用は欠かせない時代になりました。

 しかし、特に中小企業では、頻繁に映像を作る機会は生まれません。

そのため、
◇どのように制作を進めていけば良いのか?
◇制作会社を使う場合、どのようなポイントを重視して
 決定すれば良いのか?
◇どのように指示をし発注から納品まで進めていけば良いのか?
◇どのように制作を進めていけば良いのか?
 ノウハウがなかなか蓄積しにくく、よく判らないというのが実情です。

 そこでこのメルマガでは、まず、
1.つくろう!と決まったら 2.まず何をするべきか
3.制作会社の選び方 4.できあがるまでのポイント
5.更に活用するために
など5つのポイントについて順を追って見ていきたいと考えています。
途中、寄り道ありということで、映像の魅力について
さまざまな角度から見ていきたいと思います。


 基本的なポイントをきちんと押さえれば
映像は誰にでも上手に活用することができます。

 是非、映像を活用したいと考えている経営者の皆様、担当者の皆様に、
お役に立てばと考えています。

 次回は「つくろう!と決まったら」次は何から手を付けたら良いのか?
「どのように進めればよいのか」をテーマに話を進めます。


【3.オススメ情報】 もれなく1万円相当の高級シャンプー&トリートメントセット
         プレゼントのお知らせ
………………………………………………………………………………………

 私、大阪心斎橋のギャラリー髪美人というお店の店長と
ヘアケアのメルマガを、半年ばかり発行しているのですが、
今、読者倍増キャンペーンというのをやっています。

 それがもの凄くお得なキャンペーンですので、
このメルマガでもご紹介させていただくことに致しました。

 もれなく1万円相当の高級シャンプー&トリートメントセットを
プレゼントするという太っ腹のキャンペーンなのです。
是非、ゲットしてください。

 もれなくというのが凄いですよね。

 キャンペーンをしているメルマガは「90秒でわかる!
プロが教えるヘアケアの秘密」というタイトルのヘアケアをテーマにした
メルマガです。細々ですが頑張って続けてきたら
まぐまぐの読者だけで、350人を超えました。

 そこで無謀にも一挙倍増を狙って
メルマガお友達ご紹介キャンペーン!!と題しての
太っ腹企画を立てました。
つまり目標700人!!!という訳です。
(期間は9月8日のメルマガ配信まで)

 まず、参加資格はメルマガの読者ですので、
登録フォームから読者登録をして下さい。
登録は無料です。
1円もかからないキャンペーンですから心配はご無用です。
http://www.mag2.com/m/0000186610.html(HTML形式)

 次にE-mail: mayo@1ban-salon.com
を送ってきてください。
参加資格は、メルマガをまぐまぐから登録していることだけです。
違うアドレスを使って一人で二重には参加できません。

タイトルに「キャンペーン参加希望」と入れていただいて
1)まぐまぐに登録しているメールアドレス
2)ニックネーム
を送っていただければ参加資格が得られます。

キャンペーン参加の登録は今度の日曜日(27日)までです。

そして、お友達に、次のメルマガを登録して貰って下さい。

【メルマガ「90秒でわかる!プロが教えるヘアケアの秘密」】
 なぜ決まらないの?私の髪は!そんな悩みにお答えします。
 プロが教えるヘアメイクの裏技から基本的なこと、
 意外と知らないヘアケア術まで100%大公開のメルマガです。
  http://www.mag2.com/m/0000186610.html(HTML形式)


 お友達を5人以上集めた方には、もれなく1万円相当の
高級シャンプー&トリートメントセットをプレゼントします。

 5人以上集めたら、タイトルに「5人以上ゲット!」と入れていただいて
1)参加資格を得た、まぐまぐに登録しているメールアドレス
2)ニックネーム
3)5人以上の登録して貰った方のメールアドレス
を E-mail: mayo@1ban-salon.com
まで再びメールで送ってきてください。

 もれなく1万円相当の『セントプライド シャンプー&トリートメントセット』を
プレゼントします。

 セントプライド シャンプー&トリートメントセットは、
美髪を手に入れるには一番!という素晴らしいモノ、10,000円の品物です。

 ということは集められた5人のお友達も
今度の日曜日(27日)までにキャンペーン参加の登録をすれば
プレゼントを手に入れられるチャンスがあるということです。

 ちょっと、ネズミ講みたいでイヤですが、
5人以上のお友達にメルマガ登録していただけば
プレゼントが手に入るというキャンペーンですから
損をする人は絶対にいませんヽ(^o^)ノ


 尚、残念ながら目標の700人にキャンペーン中、達しなかった場合でも
お友達を5人以上集めた方にはプレゼントは差し上げます。
ご心配なさらずガンガンお友達を集めメルマガ登録していただいて下さい。

※尚、メルマガ登録については管理画面より確認させて頂きます。
 プレゼント送付前にメルマガ登録を解除されますと
 確認できない可能性がありますので、お気を付け下さい。

 送料は、コチラ側の負担で結構です。これまたメチャクチャ太っ腹でしょ!!!

 お届けの際、クロネコヤマトさんの『メール便(ポストに投函されるタイプ)』で
送ります。届いた方も、そのほうが面倒くさくなくていいと思いますので。

 また、9月8日(金曜日)のメルマガ「90秒でわかる!
プロが教えるヘアケアの秘密」配信までに倍増目標の700人に達した場合、
抽選で10人の方に『セントプライドアクオス フェイシャルパック(5回分)』
をプレゼントいたします。

 セントプライドアクオス フェイシャルパック(5回分)は
美白効果・小顔効果(ひきしめ)・にきび肌解消・などなどとにかく
美肌を手に入れるにはバッチリ!
という素晴らしいモノ、9,800円の品物です。

 尚、送付の都合上、キャンペーンに当たった方、
5人以上ゲットされた方は、その時点で、
1)お名前
2)住所(送付先)
3)電話番号
を教えていただかないとならなくなります。
ただし、いただいた個人情報は送付以外の目的には使いません。
送付が終了した後、消去いたします。
ご安心下さい。

 どうですか?このメルマガとは、結構テーマがかけ離れているメルマガですが
ヘアケアに役立つ情報が満載です。男の人でも役立つ知識を得られますので
是非、メルマガに登録していただいてキャンペーンにも参加、
プレゼントをゲットして下さい。

【メルマガ「90秒でわかる!プロが教えるヘアケアの秘密」】
  http://www.mag2.com/m/0000186610.html(HTML形式)

 ヨロシクお願い致します。


【4.編集後記】 映画「スーパーマン・リターンズ」
………………………………………………………………………………………

 映画版第一作から30年近い歳月が流れて
再び「スーパーマン」が製作されました。

 期待することもなく観に行ったら、
意外や意外、楽しく仕上がっている上質のエンタテインメントでした。

 映画版の第一作は素晴らしい映画でしたが、
その後の続編たちは、どんどん酷くなっていきましたものね。

 今回は改めて第一作に敬意を表し、そのイメージを
磨き上げ作られていました。

 過去のスーパーマンを演じた俳優は、クリストファー・リーヴ。
1995年、乗馬競争で転落、脊髄損傷を起こし首から下が麻痺してしまいました。
しかし、不屈の精神で人生を諦めることなく社会に復帰してきました。
2004年、心臓発作で亡くなりますが、今回の映画でも、
クリストファー・リーヴが作り上げたスーパーマンのイメージを
壊したくなかったのでしょう。
でも単に真似たりなぞるのではなく、新作として作り上げました。
そのスタッフ、キャストの皆さんに拍手です。
是非、劇場に足を運んでみて下さい。

 最後までお読み頂きありがとうございました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 ☆ 発行人:メディア・プロデューサー 藤田 智
 ☆ 株式会社いちばん:< http://www.ichi-ban.co.jp/ >
 ☆ E-MAIL:< info@ichi-ban.co.jp >
 友達に・恋人に・仕事仲間に・取引先に転送はご自由です。
 どんどん転送してください。どんどん口コミで広げてください!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 ☆藤田智って誰?(プロフィールはこちら)
  http://www.ichi-ban.co.jp/category/1158539.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 ビデオ制作は映像制作会社いちばん
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック