中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
藤田田社長が高橋徹教授にIT特別講義を受ける 藤田田×高橋徹 著
 日本マクドナルドの創業者、今は亡き藤田田さんとインターネット戦略研究所の高橋徹さんの対談です。出版されてから時間が経っていますが、ITに対するものの考え方、捉え方、対応の仕方といった観点からは示唆が多い内容だと思います。
 晩年は色々と藤田さんはありましたが、偉大な経営者だったことに変わりはないでしょう。常に時代をリードし続けた人が、晩年になって時代とズレてしまったことが残念です。しかし、ダイエーの中内さんと共に記憶にも歴史にも残る人だと思います。

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック