中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
経営のコツ 船井幸雄 著
 経営指導の神様と言われる船井幸雄さんが経営コンサルティング40年の集大成として出した一冊です。
 「資本主義は開発という名の破壊をたえず続けないとやっていけないシステムです。同じく、消費拡大という名で呼ばれる消費を続けないとやっていけないといえます。ここに競争原理が加われば、そういうことがさらに加速されます。」と警鐘を鳴らし、競争から共生へ時代は変わっていくと船井さんは説きます。

 著書は毎回、競争から共生へというような内容を角度を変えながら説いていくお馴染みのものですが、今からの日本もすてたもんじゃないな!と元気が出る一冊です。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント
コメント
農家の本棚運営者の玲治です。
農家の本棚運営者の玲治です。
トラックバック張らせていただきありがとうございます。

船井先生の本は立ち読みはしていたんですが、波動とか怪しいなと思ってずっと買っていませんでした。

でも、ある講演を聴いて、試しに買ってみようと思い買った本が、経営のコツです。

それからドップリはまって5冊くらいまとめ買いしちゃいました(^-^;)ゞ

いまでは、波動とか、本物志向とか、あぁ本当のことだな。とスッと信じられます。

これからも船井先生の本は紹介させていただきたいと思います。

宜しくお願いします。
2006/01/06(金) 07:48:02 | URL | 玲治 #- [ 編集 ]
みどりかわさんへ
コメントありがとうございます。
船井さんの本、お好きなようですね。
私も結構読んでます。
何か、元気出るんですよね。
日本のこれからも頑張れば大丈夫かなあなんて
思っちゃいます。
2005/11/05(土) 06:49:01 | URL | 藤田 #- [ 編集 ]
船井ファンです
こんにちは
神奈川の社会保険労務士・行政書士です。
船井さんの筆致は人を惹きつけるものがありますよね
Tb貼らせてもらいました
2005/11/03(木) 22:13:16 | URL | みどりかわ #9LHPD6/U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
経営のコツ船井幸雄経営コンサルタント会社船井総研の創始者船井幸雄氏の経営のコツ。年間10000件のコンサルタント依頼を受け、業績が上がらない失敗が10件程度。確率にして、99
2006/01/05(木) 07:30:34 | 農家の本棚
今日は休日出勤して 新規顧客開拓の営業に出かけたが、休みを返上した分に見合う大きな収穫があった。町工場を経営する二代目社長だった。女性なのでお歳を聞くことはしなかったが、年齢的には私とほぼ同年代だろう。この人で何百人目の経営者に出会ったのだろうか?? と
2005/11/03(木) 22:12:18 | 若葉マークは無敵の印! 駆け出し事務所日記