FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋柿?甘柿?

こんなことが・・・
11 /02 2018
柿や栗を見かけると、素直に「秋だなぁ」って感じます。
栗はあまり見かけませんが、柿を庭に植えている家は多いですね。
子どもの頃は竹竿を持って近所になっている柿を取りに行きました。
通りがかりの大人に「何してるのかなぁ?」なんて注意されて、
今思えば誰でもわかりますね。
庭から道路に張り出した柿の木の下に子どもがしゃがんでいれば。
しかし結局は、ほぼ100%渋柿でした。
熟してなかったのか、そもそも渋柿だったのか?
見分け方を検索してみたのですが、
食べてみないと私などにはわからないようです。

45367170_1960755130637454_3531817011262783488_n.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤田智(FujitaSatoru)

㈱いちばん 代表取締役
http://www.ichi-ban.co.jp/

1958年東京生まれ。メディア・プロデューサー。テレビ番組、ビデオ、DVD、ホームページなど様々なメディアで動画の制作を手がけています。中でも中小企業をテーマにした映像を得意分野とし、業界では数少ない企業経営に詳しい製作者として取材・映像制作を積み重ねてきました。企業の現場にこだわり、現場で見つけてくる独自の視点と判りやすい表現は、高い評価を得ています。その動画作品の一部は中小企業基盤整備機構のホームページ上でも配信中。最近はインターネット分野へも、活動のフィールドを広げています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。