FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再生回数を競うだけでは、、、PART2

集客と認知アップ
12 /07 2017
11月15日に、「各地の自治体が認知度をあげるため、
地域の魅力をPRするために動画を制作し、
注目を集めている」旨の記事を書きました。
http://www.ichi-ban.co.jp/article/15825756.html
https://pr-seminar.blogspot.jp/2017/11/blog-post.html

再生回数は300万回を超えたものの
タレントの壇蜜さんを起用した演出が
性的表現を連想させると批判され
配信を終えざるを得なかった
宮城県の観光PR動画について
ご紹介しました。

今回は名誉挽回ではないですが
テレビドラマの名作「西部警察」を下敷きに
ものまね芸人も出演して
県内の名湯を捜査するという
宮城県の力の入れようがわかる
観光PRの為の大作動画が公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=CPaAcC5UthI&t=88s
https://youtu.be/CPaAcC5UthI
https://www.youtube.com/watch?v=CPaAcC5UthI&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=CPaAcC5UthI&t=25s


公開5日目でおよそ50万回再生。
前回の300万回を越えていくか注目です。
でも、次のような動画を見つけると、
少しめげてしまうかも?

https://www.youtube.com/watch?v=3AfXwx3iB_g
https://youtu.be/3AfXwx3iB_g

偶然居合わせて撮影したのか、
スケジュールを確認して撮影しに行ったのか
わかりませんが、再生回数600万回。
その場にいれば誰でも同様の映像は撮影できると思いますが、
興味関心、好奇心を引く動画の威力は凄まじいものです。

でも、そんな動画に負けず地道に
SNSやプレスリリースなども使ってネットメディア、
マスメディアにアプローチするPR活動に励み、
さまざまなシチュエーションで動画をフル活用して
売上や来客が増えるなどの目的達成に結びつけて
頂きたいと願っています。
2017年12月2日
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤田智(FujitaSatoru)

㈱いちばん 代表取締役
http://www.ichi-ban.co.jp/

1958年東京生まれ。メディア・プロデューサー。テレビ番組、ビデオ、DVD、ホームページなど様々なメディアで動画の制作を手がけています。中でも中小企業をテーマにした映像を得意分野とし、業界では数少ない企業経営に詳しい製作者として取材・映像制作を積み重ねてきました。企業の現場にこだわり、現場で見つけてくる独自の視点と判りやすい表現は、高い評価を得ています。その動画作品の一部は中小企業基盤整備機構のホームページ上でも配信中。最近はインターネット分野へも、活動のフィールドを広げています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。