中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
目からウロコ おカネ儲けの法則 増田俊男 著
 今後の日本を占うのに、最も注目すべきメッセージを発信し続けている増田俊男さんの著書。



本書の中で新しい時代のリーダー像について

「これからは、クリエイティブの時代になる。自分のできないことができる人、自分が考えもしなかったことを考えている人が指導者になるのである。」
「最終的な目的意識がはっきりしていて、さらに顧客の好みや願望といった数字で計れないような要素を理解していて、具体的に機能をまとめあげていく能力のある人がリーダーとなる。~機能集団のリーダーたる者は、専門家であってはならない。数字では計れないものを理解して、すべてをまとめあげていくためには、専門家ではだめなのである。」

 と仰っているが果たしていかに・・・

※増田 俊男さん。時事評論家。国際金融スペシャリスト。月刊『力の意志』編集主幹。1938年、東京都生まれ。慶應義塾大学卒業後、東急エージェンシーを経て、渡米。全米でビジネスを展開し、成功を収める。アメリカにおける金融・経済分野での人脈は日本でも有数で、有力ヘッジファンド創業者などとも親交が厚い。95年に帰国。世界の政治、経済、マーケットの分析眼には定評がある。
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック