中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
そう言えば最近、スズメを見かけないと思いませんか?
 子どもの頃、身近な鳥と言えばスズメでした。
どこにでも、いたものです。ほかに野鳥はいないものかと
思ったものですが、近くに見えるのは、スズメばかりでした。
でも最近、見かけないなあと思っていたら、
立教大理学部の特別研究員、三上修さんが、
国内のスズメの生息数は1800万羽、半世紀前に比べると
90%も減少したと言う調査を発表しました。

 保全の緊急性が高いとは言えないそうですが、
減少の原因は分からないようですし、
9割もいなくなったという事実は、少し怖い気がします。
コメント
コメント
ん~
ウチの近所には結構いますけどね。エアコン用の穴や給湯器などに巣を作るスズメもいますよ。
2009/12/07(月) 23:26:30 | URL | ponpon #qbk0ineE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック