中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
マスクに抵抗、、、無くなりました。。
 新型インフルエンザの話題が連日続いています。
海外と日本の対応の違いも大きいようで、
そんなニュースも様々報じられています。
中でもマスク。
多くの国で、外出の時にマスクをする習慣は、
余程具合が悪くなければ無いようです。
まして予防の為なんて尚更。その為、海外から帰国した日本人からは、
恥ずかしくて現地ではマスクをしにくかったと言う声が多く聞かれました。
考えてみれば日本だって、この前までマスクをして歩くとことは、
あまり無かったように思います。
マスクをしている人の隣に座るのだって風邪が移されそうでイヤだった気がします。
 でも、花粉症のせいだと思うのです。
予防の為マスクをしている人がとても多くなって、
マスクの人の隣なんて全然気にならなくなりました。
風邪=マスクというイメージが薄くなったせいでしょうか。

 海外にも花粉症はあるようですが、日本のスギ花粉は強力なのでしょう。
みっともなかろうと鼻のグジュグジュが始まってしまったら、
ほかに対策、無いデスものね。
花粉症の人にとってマスクは必需品となりました。

 3~4年前まで、私もあのマスク姿。
カラスのようにも見えて恥ずかしいと思っていました。
でも、グジュグジュには勝てません。
そして、慣れてしまえばそれまで。みんなですれば怖くない。
すっかり春先の電車の中は、マスクをした人で一杯です。

 そんな日本だからではないでしょうか。
新型?不安?じゃあ、マスク!まっ、、いいんじゃない。。。

 沢山のマスクをした人が街を闊歩する様子は、
ちょっと、、というよりかなり変ではありますが、
ウイルスの広がるのが少しでも妨げられるのならば、
マスク!まっ、、いいんじゃない。。。

ビデオ制作は映像制作会社いちばん
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック