中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
中小企業におけるブログの活用
 ライブドアの社長ブログで、すっかりブログも知られるようになりました。会社でもブログを出して活用しているところが増えていると思います。

 では中小企業にとって、ブログを始めればメルマガは?いらない?

 お客様に向けてメルマガを発行している会社が、ブログを始める意義ですが、メルマガから入ったお客様を、ブログやホームページに時々招いて、書き手の人柄や商品情報・スキルを知ってもらうことが大切ではないでしょうか。親近感を抱いていただくことが大切なのです。
 つまり、どこから入ってきたとしても、「見込み客」にはブログ、ホームページ、メールマガジンの中をぐるぐる回っていただくことを目指すのです。

 そのうえで、きちんとメルマガにアドレスを残しておいてもらい、こちらからいつでも「見込み客」にアクセスできる状態を保つのがメールマガジンです。

 ブログ、ホームページ、メールマガジンを連携させるという発想が今の時代、中小企業にとっては、とても大切です。
スポンサーサイト

テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
 ライブドアの社長ブログで、すっかりブログも知られるようになりました。サロンでもブログを活用しているところが増えていると思います。積極的な店舗ではメルマガも出しているというお店もあるのではないでしょうか。  ではサロンにとって、ブログとメルマガの関係は、
2005/10/28(金) 14:09:06 | めざせ儲かる美容室づくり