中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
可愛いぞ!メリッサちゃん
 昨日の朝日新聞夕刊に小さな扱いでしたが、フランスのニュース専門チャンネルのキャスター、メリッサ・テュリオさん(27)が人気で世界中にファンサイトができているという記事が出ていました。ネットで調べてみると、あらまあ!カワイイんですね。

_Bandeau5B15D-thumbnail2[1].jpg


 フランスのニュース局LCIはフランス第1テレビ=TF1が提供する24時間放送のニュース専門ケーブルテレビ局のようでストリーミング放送もしていることから世界中でファンサイトができたりしているようです。

 それにしてもメリッサ(Mélissa Theuriau)ちゃん、きれいですネ。これなら話題になりますよね。
 楽天も既存のテレビ局と仲良くなるなんて短絡的なこと考えないで、メリッサちゃんみたいな女性を捕まえて、きっちりキャスターとして育てるとか、そんな地道なことやりながら新しい時代の通信と放送の融合はどうするかなど考えた方が結局、早くに確かな地盤を築けるのではないのでしょうか。その過程でネットをガンガン活用して話題を振りまけば良いと思うんだけどなあ。早く地盤を固めないと、ネットの世界は先行者利益が莫大だという思いが仮想商店街を実現してみて大きいのでしょうが、非常に手のかかる放送のような世界は、ちょっと違うようにも思えるんだけどなあ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック