中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
会議中のメールは・・・
 会議中や打ち合わせ中の携帯メール、いかが思いますか?

 アメリカのある調査では、会議中の携帯メールが
社員により日常的に行われていると答えた上級幹部のうち、
37%は「メッセージが緊急の場合、
メールを読んだり返信することはOK」
31%は「OKである場合はない。」
21%は「チェックはいいが、参加者に失礼して返信は外で」
9%は「完全に受け入れることができる」だったそうです。
 ところで、それ程の緊急事態がメールのみで来るということ。
どれほどあるのでしょうか?
秒を争って対応しなければならない事態が、
年に一度でもありました?
大切な会議に集中するより、メールチェックの方が大切?
それとも、大切ではない会議だからメールチェック?


ビデオ制作は映像制作会社いちばん
スポンサーサイト

テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック