中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
松坂よかった。。
 松坂の大リーグ、デビュー戦。大活躍で、良かったですね。
井川選手は残念ながら、打たれてしまいました。
でも、あれだけの実績を残した選手ですから、
きっと大リーグでも活躍してくれるでしょう。
 野球の選手は、いつもいつも結果を残せるワケで無いことは、
誰でも知っています。
ピッチャーは抑えられるときもあれば、打たれてしまう時もある。
3割バッターと言えども、スランプもあれば固め打ちするときもある。
でも周囲は、その日その日の結果に一喜一憂してしまいます。
それがまた楽しいのですが、やっている当人は大変です。

 でも、松坂、井川クラスとなると、当人が一番判っているでしょう。
抑えても打たれても一喜一憂することなく、シーズンを通して
活躍しなければならないし、自分をコントロールできなければならない。
だからこそ一流プレーヤーでありうることを。
私たちも、彼らほどのことは無いとはいえ、
時に周囲の雑音が気になることがあります。
しかし、結果を受け止めなければならないのは自分自身ですし、
誰も責任は取ってくれません。
聞く耳を持つことの大切さを否定はしませんが、
精一杯、自分の考えを通すことは、大切にしたいですね。


ビデオ制作は映像制作会社いちばん
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック