中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
ビジネス誌の取材を受けました
 現在、発刊中のビジネスフリーマガジン「SailingMaster」の
取材を受けました。

 「SailingMaster」は“日本経済を支える中小企業の経営者や
経営幹部を応援し、日本を元気にしたい”というコンセプトのビジネス誌で、
関心の高い特集テーマや旬の人のインタビュー、
専門家の分かりやすいコラムなど、企業経営に役立つ実践的な情報が
掲載されています。
 年4回発刊され、法人企業、ビジネスホテル、金融機関などに
10万部が配布されているそうですが、一つ一つの記事の内容が
非常に濃いので、目にとまる機会がありましたら、
是非、お読み頂きたいと思います。

「SailingMaster」 http://www.bwg.co.jp/sailingmaster/index.html

 その最新号の「FOCUS POINT」というコーナーで
「中小企業の映像プロモーション その可能性と課題を探る」という
特集が組まれ、私がインタビューを受けています。


 「映像の制作を考えた場合、すべてをプロに頼む必要はないわけです。
映像をどのように使うかによって、制作を“大工”に頼むか、
“日曜大工”で済ませるか選択できるのですから。」

 「製品やサービスの場合、カタログやチラシ、そしてWEBサイトなど、
従来の販促ツールのプラスアルファの効果として
映像活用を位置づけるべきです。」

 「インターネットで公開すべきか、DVDなどに焼き付けて
展示会などで配布するのか?使い方もひとつではありません。」
等々、中小企業の映像活用法について語りました。

※詳しい記事の内容は以下に転載しています。
 http://www.ichi-ban.co.jp/article/13171692.html


ビデオ制作は映像制作会社いちばんhttp://www.ichi-ban.co.jp/
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック