中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
あるあると納豆
 テレビ番組「あるある」のねつ造騒ぎ。納豆業界に大きな痛手!
かと思いきや、意外や意外で、売り上げは好調をキープしているようです。
 考えてみれば、私もそうなのですが、
大豆が体によいということは、マスコミで今更言われなくても
浸透していたということでしょう。

 番組が、どう取り上げようと、
体に良いとは思っているのですね。消費者は。
それを思い出させるキッカケを作ってくれたということでしょう。
たまたま番組はねつ造データで健康との結びつきを示していたが、
納豆が悪いわけではないし、、、というような構図でしょうか。

 じゃあ、ペコちゃんが悪いわけではないし、、、
という風に不二家にも追い風が吹くか?
それはちょっと違うのかも知れません。


ビデオ制作は映像制作会社いちばん

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック