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ミクシィの第3四半期決算。新サービスmixi 動画
 先月30日、ミクシィが2007年3月期第3四半期の決算説明会を
開きました。06年4月から12月末までの売上高は34億1,700万円。
営業利益は14億7,100万円、経常利益は14億3,100万円。
四半期純利益は7億5,700万円。
売上高は06年3月期の18億9,300万円に対し、
第3四半期の時点でほぼ倍近い数値になりました。
 事業別では、SNS「mixi」の会員数が1月28日に800万人を突破。
第3四半期の売上高は24億520万円、うち広告売上高が21億2,166万円
と8割以上、有料会員「mixi プレミアム」の売上高は2億8,353万円です。

 インターネット求人事業「Find Job!」は、第3四半期の売上高が
10億1,257万円とのこと。

 また2月5日から「mixi動画」サービスが有料会員のみに限定され
始まりました。将来は一般に開放するそうです。
ただし、著作権の問題など含め厳しく管理する模様。
問題をハラミながらも激走するYouTubeの動きに対して、
厳しい対応で臨もうとするmixi。国民性の違いというものはありますが、
「管理」「安心」といったキーワードが受けるのか、
「リスク」「自由」といったキーワードが受けるのか。
一般向け動画サービスの展開にも注目が集まります。

 広告については「Yahoo! JAPANの1PVあたりの広告単価が
0.2円から0.04円と聞いている。」とした上で笠原社長は
「mixiはまだまだ単価が低いので、広告効果を高め
単価も向上させたい」とし、mixi 動画でも、
「動画そのものが広告という手法や動画に広告を挿入する方法、
動画コンテンツに課金する方法などがあるのではないか」と
展開は未定としながらも案を示しました。


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