中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
はまってます!
 アメリカの超巨大ソーシャルネットワーキングサイト「MySpace」。
2003年の9月に発足以来、もうすぐ登録が、1億5000万人に達する
世界最大のSNSです。

 MySpaceは総合的なコミュニティ・サイトですが、mixiと違い、
自分のプロフィール・ページを色々と自分の好みにアレンジできます。
その分、ハードルが高いとも言えるのですが、はまり出すと
作る喜びというモノが生まれますから奥深い。。。
 実ははまっているのです。
MySpace URL: http://www.myspace.com/1ban
ちょっと、覗いてみてください。会員制のmixiと違い
誰でもプロフィールページを見ることも、読むこともできます。

 MySpaceのCEO曰く、「次世代ポータルであるマイスペースと、
従来型のヤフーとでは、ユーザーの使い方が全く違うということ。
ヤフーはユーザーが株価や天気,ニュースといった情報を取りに行くところ。
これに対し、マイスペースはユーザー同士が関わり合う、
ソーシャライズするところ。そこが最大の違い。
だから、ポータルといっても二つのサービスは根本的に異なる。
ユーザーに対して全く違うサービスをそれぞれ提供していくと考えている。」

 折角です、SNSって?と言う方は、是非覗いてみてください。




ビデオ制作は映像制作会社いちばん
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック