中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
東横線を走るウルトラマン列車=マスメディア離れを考える
 今、マスメディア離れは加速しています。今まで大企業の広告はマスメディアを中心に据えた戦術が軸になっていました。今も他に軸になるモノが見つからないので、軸ではあり続けています。しかし広告効果については大きな疑問を抱き始めているでしょう。そして、さまざまな模索を始めていることも事実です。

 夏休み期間中、東京の東急東横線では「ウルトラマン☆トレイン」なるものを運行しています。車体にはウルトラマン歴代ヒーローのイラストが描かれ、車内の広告は全てウルトラマンシリーズ名場面集などに統一されています。
>>続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス