中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
コミュニケーションの時代がストレスの時代を招いた
 ビジネスというものを考えたとき、コミュニケーションということが最も大切なものではないかと考えられます。なぜなら、あらゆるビジネスは顧客を作らなければ始まりませんが、顧客を作るためには見込み客へサービスや商品を知らせなければなりません。また顧客になって貰うためには連絡をする、連絡を受ける、やりとりをするなどの行為が必須になってきます。その後、顧客として定着して貰うためには、さらに一定のやりとりが必要なのは言うまでもありません。そうしたコミュニケーションを嫌って顧客を確保するのは至難の業ですし、さらに競争が激しくなっている中、いかに顧客とコミュニケーションを取るかがビジネスの要となっています。
>>続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:経営学 - ジャンル:ビジネス