中小企業のいろいろな悩みを解決するために作られた作戦室が、 このブログ「頑張れ中小企業」です。
イベント、展示会参加の前と後に
 新商品やサービスを広めるため展示会に参加する中小企業は多いと思います。しかし参加するだけで終わってしまう企業も多いのではないでしょうか。

 展示会を通じ、一歩踏み込んだアピールをしてはいかがでしょうか。
では、どのような姿勢で展示会に臨めばよいのでしょうか。

①展示会で直接、顧客が増えることは余り期待しない方が気楽です。しかし、展示会に参加したことを顧客にしたい企業に向けDMやHPなどでアピールし見込客を増やす努力は欠かせません。

②案内を出したものの来場を期待していなかった見込客が来場した際には、思いのほか関心はあるわけですから逃さず、何をしたいのかを聞き出し、次のステップに結びつけなければなりません。

③期待はしないものの、新しい出会いはあるかも知れません。折角のチャンスは逃さないようにアンテナを高く張らなければなりません。そこでの出会いが新しい販路の確保に繋がったということはよくあります。
>>続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス